DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ブログ開設1周年?でした!

 

昨年2021年7月30日に『はてなブログ』を開設して1年が経ちました!

 

 

きっかけ・・・?

余りにも危険なウッドデッキに洗濯物をを干す日々。

ウッドを突き破り、嵌ったことも数度・・・

これ以上は踏み場がな~い💦

と、おばちゃんが一大決心をし、庭大改造に挑みました。

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

我が家

庭があるのに、雑草は腰辺りまで成長して、荒れ地になったまま。

年に数回の雑草刈りは腰を痛めるし、冬には枯れちゃうから「もぅいいかぁ~」と、

1度怠ると我が家に庭は存在しないものとして、過ごしてました。

 

このまま歳を重ねていくと、庭の手入れなんて絶対できない!

今からでもなんとかしないとー!

と、根が生えたような重い重い腰を上げたのでした。

 

 

相棒は今やレトロな電動ドライバー、インパクト、そして今も愛用の電動丸ノコ

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

庭が変化したのを記録に残しておきたいな~と、はてなブログに出会い、

当時は写真を撮る習慣もなく、わずかな写真で毎日アップするのに格闘してました💦

そう、ネタ切れになることなんて考えもせず・・・

 

ですよね~

庭大改造が終わっちゃうと、ネタ切れなんですよ~

途中から、改題して「日常のこと」が加わりました。

 

今では毎日何度も庭に出たがるワンコ

ガーデニングも再開でき、好きなお花や観葉植物を育て続けていけるのも

ブログがあるから・・・老後に読み返す楽しみ

 

すぐに根を上げる私が、よく1年続けれたな~と。

このブログで投稿数が207になりました。

ブログをしてなかったら、毎日だ~らだした日々を送っていたと思います。

いつまで続けれるか分かりませんが、これからも続けていけたらと・・・。

 

 自分記録:2022年7月30日

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「風を浴びてるの~」

                           2022・7・30
ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村