DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ラディシュの花とガーデニング + あ、やっちゃいましたぁ

 

昨日のことですが、赤玉土を買いにホームセンターへー!

 

なんかお安くなってる~(*'▽')

左のバケツとハケ2本はセットで199円! ハケ1本でも100円以上するのに?!

スプレー缶も100円! この色使うかな?と思いながらも、買っちゃった💦

これが無駄使いというのですよね・・・

野菜に使用できる殺虫スプレーが欲しくて、カインズオリジナルがお手頃でした。

 

他にも日用品やら、なんだかんだカゴにポイポイ入れて、気分よく帰宅です(*^^)v

と・・・

あーーーっ!

あーかーだーまーつーちー!

帰りに買おうと思ってたのに、すっっかり浮かれて忘れてました💦💦💦

 

前回、7月26日の牛乳パック栽培でのラディシュの蕾を投稿しましたが

 

28日、菜の花みたい?

 

7月30日、この上にやっと開花しました!

 

ピ、ピ、ピンク! てっきり黄色かと思ってました(^^ゞ

1番花、花びら4枚の可愛いピンクのお花でした~

他の蕾の開花も待ちましたが、翌31日は変わりなくでした。

 

他の植物・・・ 7月29日~31日

おいしい野菜を守る殺虫スプレーを買ったので、ビーツ菊芋、ミニトマト

早速噴射しました。

 

ビーツが大きく成長してますが・・・

 

所々に穴・・・穴・・・  大小のバッタが近くでピョンピョンしてます💦

 

菊芋の葉が取っても取っても、カスリ状の葉が出現します💧

これ、なにかですよね・・・病気? 害虫?

 

今年はプランターでコンパクトに仕立ててるミニトマト🍅

葉はあまり元気ありません💧

 

でもしっかり実がなってます! お味は・・・フツウ

 

ニラだけになった花壇に、ミニトマトの挿し芽をして、グングン成長しておりますが、

花が無くなってる?部分も。

食べられたか?! 授粉されなかったのか?!

 

マルベリーはわずかですが、花が付き、食べ頃になるのも春より断然早い

画像以外にも実はついてますよ~

 

見辛いですがカシワバアジサイを剪定~

 

ラベンダーも適当に剪定しました~

もっと強剪定していいのかなぁ?

手前は薄ピンクのラベンダーだったのに、無くなっちゃいました💧

鉢替えを考えてます

 

ヘミオニティ・スアリフォリアの葉の中にハート?

 

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「ちょ、ちょっと枕、高いんですけどぉ」

                           2022・7・8

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村