DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

葉にハチの巣!?

 

今日から8月・・・月日の経つのはほんとーに早い!

 

今日も今日とて、庭改造に励んでました~

んで、屈んで作業をしてて、先日剪定したハナミズキがまだ大きいなぁ

と見上げると、葉の間に「ん?何か大き目の虫がいる?」

 

と、覗き込んだら! 『ハチの巣に蜂が2匹たむろしてるゥぅぅぅぅ』

 

そう言えばここ数日、よくアシナガバチを見るな~と思ってました💦

顔の横をブ~ンと横切って行ったり、我が家が通り道?

と思ってたりして・・・ウチヤン💦💦💦

数年前はスズメバチが2か所に巣を作り、駆除してもらった経験もありでして、

少しハチには敏感になってます。

その時に買ってたスプレーがあったので、それをプシューとして、

ハチを追い払い、いなくなった隙に枝ごとカットして、

事なきを得ました~ ふぅ~っ💦

これは袋にいれて、踏み潰しておきました

気持ちの良い写真ではないので・・・

 

今日開花したへメロカリスです!

 

 自分記録: 2022年8月1日

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「今日も暑い・・・」

                         2022・07・24

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村