DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

2種の牛乳パック栽培は一旦終了で~す

 

7月30日にピンクの可愛い花を咲かせてくれたラディッシュ

 

そろそろ牛乳パック栽培も最終回

 

5月7日に種まきをした「彩りがきれいで美味しい!ラデッシュ」

 

ラディッシュは3株残ってましたが、このコは白っぽい?黄色?かな?

 

そしてもうひとつは赤っぽいコ

 

一番上が花を咲かせたコ・・・どれも流石にシワシワ💦

葉はレンチンしてワンコのご飯に混ぜ無駄なく、ラディッシュは・・・

 

5月25日に種まきした「見て楽しい!食べておいしい! 虹いろ菜」

スイスチャードとしてスーパーで売ってたのを発見!

間引いた葉はベビーリーフとして、美味しくいただきましたね~

 

ラディッシュは虹色菜と共に炒めて食べました~!

 

初めて試みた牛乳パック栽培ですが、キッチンに置いてたので、

毎日何度も楽しく成長を見届けれました。

ラディッシュは可愛くできる姿を想像したり、虹色菜はポキッと折って料理に

彩りを与えてくれました。

何よりも虫の心配をしなくていいところが、私には最高❣

種まきの時点でミスもあり。。。で、次はもっと上達したい所存であります❣!

また牛乳パック栽培はしまーすヽ(^o^)丿

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

 自分記録:ラディッシュ 5月7日~ : 虹色菜 5月25日~

 ~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「クッションに埋もれて幸せ~」

                            2022・7・3

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村