DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

サラダビーツを1個収穫してみたよっ!

 

昨日8月6日は親戚が遊びに来るというので!

晩御飯用に・・・

 

お試しでサラダビーツをひとつ収穫しました!

 

5月28日に種まきをしたビーツ

 

7月29日にはこんなに成長して!

 

1番成長してそうなコを抜いてみまーす💗


スポッ!

 

ビーツは「食べる輸血」や「飲む点滴」とも呼ばれており、

栄養が豊富な野菜として知られています。

 

他にも大量のニラを収穫!・・・何気にミニトマトとマルベリーも収穫

 

ビーツは葉も食べれるので、ナムルにしてビビンバの1品に。

ホットプレートにご飯とナムルにしたニンジン、もやし、ビーツに、甘辛く炒めて

おいたミンチ肉を混ぜて、焼きビビンバにして。

空いたスペースには、ニラが入ったノーマルチヂミと海鮮チヂミを焼いて、

バイキング風~(^o^)

どちらも美味しくいただきました~💕

 

お祭りで花火が上がってました~

 

 自分記録:2022年8月6日

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「親戚のおねぇちゃんが撮ってくれたんだ~」

                           2022・8・6
ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村