DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

DIYしたミッキー立水栓のレバーを広げる?よ~+失敗もあり💦

 

『庭大改造』で念願のミッキーの蛇口を取り付けれた立水栓ですが、

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

しばらくして、後ろの材木に当たりだしたけど、無理やり回してました💦

いつかしよう・・・いつかしよう・・・と、月日が経ち

直しもせずにずーっと放置したまま使ってて・・・それがストレス

 

当たっても無理やり回転させて、材木が傷み💧

 

やーっと手直ししよう!と。

 

2段の材木を外します

 

30のボアビットで穴をあけます

 

こんなもんかなぁ~。

1度お試しー!

 

や・っ・て・も・た・ーーー!!!

深く考えずに傷んでるところを合わせただけで切り抜いてもたー!

線を書いてやり直しや~ん💧

こんなにずれた💦💦💦

 

ボアビットが板にささらないから、ノミで穴を拡大化

毎回こんなミスを起こして時間の浪費・・・あ~ぁ💔

まだ救いだったのは、最初に30でしたからよかったものの、最大の35でしてたら

取り返しがつかなかったよぉ💦

 

 

どーにか入って、イビツな形になったけど、まぁOKとします(35のボアビット)

 

では、も1度お試し~

レバーを回しても、当たらないよっ!💗

 

オーケー! ヤスリ掛けして塗装に入りましょー!

と言いたいところですが・・・

やっちゃってましたよ・・・💦(/o\)

ボアビットを回転させたときにバキッ!とね💧

 

もぅこれは仕方ない! ボンドで接着

 

 

ヤスリ掛けして、接着してる間に塗っちゃいましょ~

 

しっかり2度塗りして、完成\(^o^)/

ボンドで接着したやっちゃってましたよ・・・も、わからない(^_-)-☆

お~💛 当たらないよ~(´∀`*)

 

こんな感じ~

 

遠目からは・・・

 

うんうん、いいんじゃな~い

自己満かもですが、これで長~いストレスから解放されて、気分良くジョウロに

水を注ぐことができまーーーーす💕

 

翌々日のこと・・・

気分良くして、ジョウロに水をいれてぇ、満足満足(*^-^*)

耳部分は問題なくスルーして、でも鼻がね・・・ガッツリ当たってる💦

まぁここまで回ってくれれば十分なんで、もう手直しはなしですっ!

 

 自分記録:2022年7月18日

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「いい子してるから、この葉っぱ食べていいの?」

                トリミングから4日後 2022・7・20

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村