DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

レンガ小道の花壇大改造ー2 レンガがどうなる?!

 

気になりだして、手を付けようとしたけど、

どこから手を付けたらいいのやら・・・

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

仮置きでレンガを立てて花壇を作り直そうか・・・

 

この位置

 

 

カーブになるように、仮置きを進めていきます

 

う~ん スズランの根っこが邪魔で進まない~💦

 

レンガ敷のところも根っこが伸びてるので、レンガを剥がしては根っこを取って、

剥がす予定ではなかったのに、このあり様💦

原形がなくなっていくーーーっ

全部剥がした方が、目地もホリホリしなくていいのでは・・・う~しんどいなぁ

 

仮置きしていくも、雑草化したスズランが邪魔・・・

う~ん 進まん💦

ここまで頑張って成長してくれたけど、処分しちゃっていいか?!

元気な子は紫陽花の下へ移動~

 

ちょっと気になるハナミズキの切株—―手のひらより遥かに大きい

毎年枯れたような葉がでてくるので、3年程前に植木屋さんが切ってくれた

 

仮置きがどんどん進んで、こんな感じ

 

ここまでくると、あの切株がやっぱり気になってきた・・・

 

今日はこれまで~

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

どれでもポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

ブログ村に参加してます

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の1枚 「ん? 同じ目線?」

                         2022・4・22

自分記録:2022年7月29日~:2022・08・01

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~