DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

レンガ小道の花壇大改造ー3 土がこぼれ落ちないようにね

 

花壇の仮置きも暑さの中、黙々と進んで・・・

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

 

 

花壇に手を付ける前から、ここは植物達は抜いて、レンガを敷こうと思ってました

 

なので潔く!

 

長年植物を植えてると、土が増えて外構のブロックぎりぎりまできてます💦

土がこぼれ落ちるのを何とかしたい!

と、ずーっと何年も思ってましたが、手が付けれず💧

今回、花壇改造をきっかけにこれもなんとか考えたいところです。

 

この場所はスッキリとなったので、レンガの仮置きを進めた~い


どんどん植物を抜いていきました

 

地面が白くガッチガチになってるので、アガパンサスもスズランも抜き取ったら、

根っこが白くなってて💧

これはきっとダメな菌だよーっ! 

一応、抜き取った植物はとってありますが・・・

 

ここまでスッキリしてくると、あの切株がとーっても気になります

 

このまま放置でいいかなぁ・・・と

まだまだ続いちゃいます💦

 

今日はこれまで~

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

どれでもポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

ブログ村に参加してます

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の1枚 「きゃ~っ コショコショ止めてぇ~」

                            2022・8・6

 自分記録:2022年7月29日~:2022・08・02

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~