DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

夏のお花は無いけどガーデニング

 

今日は太陽下は暑いものの、クーラーを入れずとも心地よく過ごせております。

本日3度目の投稿~(^_^)v・・・・最高記録!

色とりどりのお花はないけれど、喜怒哀楽の最近のガーデニング状況を・・・と。

 

から~

6月7日にはこんなに青々としてた大好きなピンクのシュウメイギク

 

8月22日には枯れた葉を抜き取り、こんな姿に。。。💧💧

 

今朝9月2日の状況はといいますと

葉が美しくないけど、蕾がひとつ確認できました~!

葉色があまり良くないですね~・・・今年は1輪だけかなぁ~?

 

バツバツ切っても次々新芽を出してくるマルベリー

調子に乗ってたら、新芽が枯れちゃってた・・・やり過ぎたのかな?

 

そして大きなアリがあちこち一杯いるのが気になるぅ~(ーー;)

 

 

悲しいゼフィランサスは省略・・・下記にて

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

 

で~す
3本あるハナミズキの1本に8月26日、花芽を確認しました~!

他2本はまた来年も葉だけになりそう~💦

クレマチス・アンスンエンシスも8月27日~9月2日では、あまり変わり映え

してませんが、ツルがぐんぐん伸びています

 

普段あまり気にも留めてないアジュガですが、1週間前の8月26日には、

葉がツヤツヤしてるな~と目が止りました

 

今朝9月2日のムスカリの新芽~ 早いね~ 

 

暑い盛りだった8月22日、手前ピンクのラベンダーは消えちゃいましたが、

 

残ってるラベンダー・グロッソをスッキリさせました(^_^)v

1番大きいのは、もう少し短く剪定して鉢替えを考えてまーす


久しぶりのイチゴちゃん3種~🍓

今日9月2日の四季成りイチゴの2種は

しっかり花も実も付いて嬉しい~~~💗🍓💗

 

白イチゴの白蜜香は花は付かないものの、ランナーが伸び放題で、

来年用にポット苗にしておこうと思ってます・・・思ってますよ。

 

昨年12月、3種のいちごと一緒に特売で買ったハツユキカズラが、

キレイにうまい具合に垂れて、可愛く育っています💚


私の座り位置から見えるこの光景が、お気に入りで~すヽ(^。^)ノ


今日は1日3投稿するという、快挙を遂げましたが、

恐らくこんなことはもうないと思います💦

流石に疲れました~(^-^;

 

今日はこれまで~

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

どれでもポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

ブログ村に参加してます

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の1枚 「あっ 網戸があったんやー」

                            2022・9・2

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~