DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

あぁーっ💧事件あり 修復した菜園花壇にブロッコリー

 

やっとこさ修復した菜園花壇が空地になったまま~

ずーっと気になってたのよね~

何か植えたーーーい!

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

先日(8月28日)ホームセンターに行ったら、白菜、カリフラワー、ブロッコリー・キャベツ、他にもあったかも・・・

で、大好きなブロッコリー2種を買ってまいりました!

なんと1ポット65円!

安っ! 安いよね? 

 

このコ達を植えるのに、まずは土作りからスタート!

 

掘り起こしてあった土を戻します。

 

戻した土と「古い土を再生する培養土」をよく混ぜ混ぜして、平らにならします。

 

その上に既に作ってある土

――赤玉小粒、腐葉土バーミキュライト、マグアンプそして腐葉土を混ぜた土

を重ねて、水を吸収させます

 

水漏れは大丈夫でした~~~\(^o^)/

 

そこに2種類のブロッコリーを植えます

 

すぐに虫にやられちゃうので、防虫ネットをかけますね

と!

防虫ネットを取りに行ってる隙にーーーーーーーーーーっ!

 

なんでーーー!!!💦💦💦

 

犯人はわかってます・・・💧

花壇の少し手前で、防虫ネットを持って向かう私とすれ違いました。

すれ違った瞬間 ハッ!として、花壇に駆け寄ると・・・

私が悪ぅございました💧💧💧

うちのワンコも大好きでした…ブロッコリー

。。。。。

あぁぁぁ もう仕方ない

脇芽が出てくるのを祈るのみです<(_ _*)>

 

気を取り直して、ネットをかけて、大きくな~れ!

 

今日はこれまで~

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

どれでもポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

ブログ村に参加してます

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の1枚 「前はこんな鉢なかったのに・・・邪魔だなー」 ⇨ 本日の犯人

                        2022・8・28

自分記録:2022年8月28日

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~