DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

レンガ小道の花壇大改造ー7 花壇作り、超テキトー!

 

ボチボチしていこう~!

と思ってたのに・・・

早く花壇を作りたい! 衝動を抑えれなかったぁ(;´∀`)

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

今回使うレンガは斜めにカットしてあったり、一部が欠けてたりと、

まんまレンガというのが少なくて、モルタルが結構な量いるんだなぁ

でも、砂がわずかしか残っておらず、砂を買ったら今度は大量に余るんだよなぁ

まぁ、今ある砂で取り敢えずモルタル作って花壇作りしていこう

 

こちらも手抜きでやっちゃえ~ 

ではー! 右端からスタート!

仮置きレンガを抜き取ると、土がこぼれ落ちるぅぅぅ

 

掘って、レンガで叩いてモルタルを入れ、レンガを差し込みます

モルタルが潤沢にあれば底にたっぷり敷きたいところ…プチストレス💦

 

段差をつけて配置するので、深く掘ってレンガで叩いて

 

横にモルタルを貼り付けて、掘った穴に投入!

 

メチャクチャ雑~~~~

その上、ここに来て反省~

どーして右からスタートした!自分!

左からスタートすればもう少し融通が利いたのになぁ

最後に変な隙間が・・・左端💧

どーします?!

 

⇩こんな形のが余ってたので、これを使おう~

 

ちょっとタガネでコンコンして、どーにか嵌め込みましたー💦

 

こんな感じに仕上がりましたよ~(^_^;)

 

裏側は見えないから・・・酷い~(/o\)

 

う~~~ん

あまり満足してないけど・・・やり直すのも面倒だし、

これでいいかなぁ~

めちゃ雑で適当になっちゃったょ・・・(-_-;)

モルタルの汚れはスポンジで拭き取ってます)

 

とにかく完成\(^o^)/バンザーイ

明日にはモルタルが乾いてるので、土をレンガの方に寄せて、

早くレンガの小道に進みたい所存でございます

 

今日はこれまで~

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

どれでもポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログ村に参加してます

PVアクセスランキング にほんブログ村 

今日の1枚 「どお? いけてる?」

                          2017・6・22                         

 自分記録:2022年7月29日~:2022・08・10

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~