DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

レンガ小道の花壇大改造ー8 レンガの小道ほぼできた~

 

作業をした8月11日は『山の日』という祝日で、こんなのいつできた???

知らなんだ (^_^;)

てなことで、この日はランチに行くらしく・・・朝から作業開始~

 

何とか!花壇もレンガを立てて完成し、レンガの小道のホリホリを兼ねる

小道を作り直しをしまーす

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

 

一旦戻した○印の7個のレンガを外します

 

レンガを外して、敷き直しました。

 

この辺りはスズランや百合が、レンガの隙間から勢いよく成長してきてたので、

手直しが必要!

レンガ道も少し広げたかったので、大変だけど(ふぅ~っ)1枚1枚レンガを外して、

ゴムハンマーで叩き直しです💦

 

この状態💦から~

ビフォー・アフター

 

こんな仕上がりになりました~

 

 

16時過ぎ、西日が射してきました

う~ん ・・・なんかなぁ~

なんだか納得できないんだよねぇ

 

ちょーっっとだけ、変更しました~ 

あんまり分からん?かな?  間違い探しくらいわからないね💦

少し・・・・若干広くなりました(^^ゞ 

 

スッキリ~(^^♪

 

植物も無くなって、スッキリ(^^♪

何を植えようか・・・ちょっと菌が気になるのでこのまましばらく放置かな


見辛いですが・・・

 

こんな感じでレンガの小道のホリホリも終わり、落ち着きました~(^^)/

あとは隙間に固まる土を入れて、ホントに完成になりまーす!

 

8月12日、お天気が不安定でいつになるかな~

 

途中でランチにお出かけしました~

私はサーモンとホタテのなんちゃら・・・

ん~ ちとお高いなぁ…と思った次第です

                          2022・8・11

 

今日はこれまで~

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

どれでもポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログ村に参加してます

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の1枚  「ここで行き止まりみたい…ね💦 かーちゃん、怒った…?」

                          2022・7・30

 自分記録:2022年7月29日~:2022・08・11

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~