DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ガレージに溝的なものをDIYーそんなぁ~💦・番外編

 

新たになんちゃって溝を作って、いずれ「マノール」を使用しての投稿予定でした。

が、今朝23日は起きたら雨が降っておりまして・・・台風(15号)(>_<)です。

ガレージは雨漏れでテンション下がるぅ⤵ だろうな~と

昼頃(送迎で)出ると・・・ジャ~~~ン

ばんざーーーーーっい \(^o^)/

前ほど雨が酷くなかったのか・・・レンガ部分は見事に濡れてません!!!!

 

で・す・が・あぁぁ

うっそ~

なんでなんでぇ!

レンガを敷いた奥が漏れてる???

う~~~ん ここはもともと溝があって、今までは何もなかったから

何かしらあって漏れたのかなぁ~ 後日チェックしてみまーす

 

矢印の先、色が変わってモルタルに水が染み込んでるのがわかります

 

溝を作った内側は雨が流れて濡れてます~。

が、ガレージ側は濡れてませ~ん(´∀`*)ウフフ

 

で、新たな悩み?

これくらいならいいかな~とは思うのですが

ここ⇩濡れてる

 

ここ?

 

上から見たら。。。もうここは溝があるんだよね

だからモルタルで埋めなかったんだけど・・・

次、「マノール」でする時に埋めてみよっと


問題はこのガレージの配管?

なんでこんな位置に付けるかなぁーーー!

溝側に付ければ雨が溝に落ちるのに!

長年の雨でセメントの石が見えてるやん <(`^´)>

 

隙間が殆どなくて、どーしようもないし・・・

まぁ、ボチボチ考えながら、なんとかできればやっていきたいです

 

今回はこれまで~

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

どれでもポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログ村に参加してます

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の1枚 「ちょ、ちょっとアゴを乗せるには高いです~」

                           2022・7・8

自分記録:2022・年9月23日

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~