DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ちっちゃいDIY31 うぅ、どうする?予定外のエイジング鉢に挑戦11

 

今日9月28日は【大安】と【一粒万倍日】の2つが重なる縁起の良い日

だそうです!

いいことあるといいなぁ~

 

カビカビ鉢第3弾

もぉいいか・・・ラップカビ取り画像 (^▽^;)

 

全体にダイソーの防カビ水性塗料マイルドグレーを塗ります

 

あぁぁ~ 前の時に防水ニスを塗った箇所が弾いて、ペンキがのらない・・・💧

うぅぅん どーしよう~・・・

 

こんな感じでした

 

取り敢えずマスキングテープを貼ってみるも

なぁ~んか中途半端だよね~

このまま放っておいても納得いかんしなぁ

どうにか周りのペンキが弾いてるところをゴマカシタイ

 

はい!・・・てこで、エイジングに挑戦!

鉢にするのは初めて・・・得意じゃないんだなぁ⤵

 

基本は茶色で黒と黄色の3色で、なんとか頑張ってみます (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

スポンジでポンポンポンポン・・・

スポンジに付けたアクリル絵の具が、かすれる程度まで紙の上で落とすので、

不要になった厚めのカレンダーを敷いて、その上に直接アクリル絵具を絞ってます

やってるうちにやり過ぎ感が出てきた💦

こんなもんでいいかな~ なんとかゴマカセタかな?

下地がたまたまグレーだったのが幸いした?

 

塗料が乾いたらクリアのスプレーを吹き付けて

 

完了~!!!

これ、マスキングテープの上に防水ニスをしなかったけど、大丈夫かな?

しておいた方がよかったか~

次、機会があったら防水ニスしておきま~す

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

どれでもポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログ村に参加してます

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の1枚 「まだ ダメ~?」

                     2022年7月18日

自分記録:2022年9月19日

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~