DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

長年の念願叶って家電開通~

 

我が家の電話機、めーっちゃ古くて、もう何十年前の機種になるか…2代目だけど

恐らく15年は前だよ~

 

家電て必要か?と問われれば・・・私は必要~ 

何かあった時に困るぅ💦

例えば携帯が見当たらないとき、家電からかけて見つけるとか・・・

そんなんかい! というのはさておき、何か不安なんですよね

全ての登録を家電の番号にしてましたしね

 

この電話機、子機は10年以上前に使用不可状態になり、

本体の方も10年前後前からおかしくなり始めました

電話はかけれない、相手の声は聞こえない、FAXも送受信できない、音が鳴るだけ

 

とっとと電話機を買い替えればいいじゃなーい。。。ですが、

今はなきSANYOさんのこの電話、インターホンと連動してて、電話の受話器を取ると、

訪問者さんと通話ができる仕組み。

なので、電話機を替えちゃうと、インターホンが無くなる💧

「ピンポ~ン」と鳴れば、玄関へ走って窓から顔を出すんですよ(;''∀'')

・・・居留守はできません💦

 

先日ネットサーフィンしてたら、たまたま可愛い💗のと出会いました

 

赤好きの私にはど真ん中

 

これも何かのご縁、10年近く不便な思いをしてて今更・・・💦

今更でも何皿でも、これで電話が通じるのならいいか~とポチっとしてました💗

 

いざ接続~!

ん?(*_*;

でけへ~~~ん💧💧💧

通じない・・・プー も何も鳴らないよー(*_*;

光回線電話に変更してるし、インターホンも付いてるというややこしい回線

これはわかんない!

契約してる回線会社に電話したら、翌日来て下さることに! ほ~っ(^-^)

 

電話機到着の翌日、9月27日

差し込み口をちゃちゃっとして、完了予定が・・・

ん? 少し手間取ってらっしゃる💦

4~50分かかってましたが無事開通しました~!!

 

元の家電はインターホンを買い替えるまで、「ピンポ~ン」

来訪を教えてくれるだけの大きな物体となりました~(~_~;)

 

10年近く抱えてたわだかまりが解けて、スッとしました ルンルン💗

 

今日の前ブログにも付け足しましたが

  本日9月28日は【大安】と【一粒万倍日】の2つが重なる縁起の良い日

だそうです。

(私的には昨日でした(^_^)v)

 

ポチっとした電話機

 

 

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

どれでもポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログ村に参加してます

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の1枚 「ぽかぽかで まったり~」

                            2022・4・11

自分記録:2022年9月27日の出来事

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~