DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

明日ゴミの日だし緊急剪定とニラの収穫、他ガーデニング

 

昨夜の夕食にニラがあったらな~と  (庭にあるやん^^;)

暗くて虫がいそうで、選別できないので諦めました

 

ですので、本日収穫しました! ちょっとスッキリ

 

こんなにいらんのにな~💦 いつで使えるように冷凍します

 

一昨日のビーツ、新芽が内側から出てきてたのに、無いー!

よくよく見ると幼虫が葉を食い散らかしてる~(◎_◎;)

気持ち悪いから全部切っちゃった



四季成いちごも小粒になってますが、頑張ってます🍓


秋明菊の蕾が膨らんできました~

 

ゼフィランサスが先日よりも綺麗で。。。📷つい (^-^;

 

反対側から~

 

大きくなって欲しくないので、ハナミズキも少し剪定

紅葉が楽しめるかしら・・・

 

ギュウギュウに詰まってるベルフラワーの鉢にクローバーが混在してて、

根が詰まり過ぎで、抜いても葉だけが切れるので、今日は本腰を入れて、

抜きました~

 

数か所抜いた箇所がはげちゃった・・・💦

 

どこまで伸びるか見届けたくて、放っておこうと思ってたマルベリーですが

 

な・なんと・・・💧

またうどん粉病になりかけてました・・・💧💧💧

まだ表からは分からない状態で発見

どーしてかなぁ 風通しも悪くないのに・・・💧

 

クリスマスローズに日が当たるように、バッサリいっちゃいましたーーー!

 

ついでに樹形を変えたくて、ちょっと矯正

 

バッサバサ刈り込んでたら、蝶々・・・

 

また雨が降りそうな空模様になってきました☁

週末は良い天気に恵まれそうで、何をしようか・・・

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

どれでもポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログ村に参加してます

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の1枚 「誰かいるの~?」

                           2022・9・29

自分記録:2022年9月29日

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~