DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

捨てれない可愛い箱と溜まるポケットティッシュ、なので・・・

 

街なかで配られてるポケットティッシュ・・・

つい手が出てしまい、貰って溜まっていきます。よね?

今ではご遠慮してますが、以前からのが溜まってて、場所をとるし

これをどうにかしたい!

 

紙袋もそうですが、綺麗なものや可愛いものは捨てれず、ついつい・・・

断捨離をしたい気持ちはあるのですが、断捨離とは程遠いです💦

 

じゃ~ん

ゼリーが入ってた綺麗な箱

節約? SDGS? 貧乏症?・・・どれでもいっか

深さはありませんが、ここにポケットティッシュを入れて、消費したい所存です

 

いくつか袋から取り出して、予備用も入れたら丁度!

シンデレラフィット?ってほど大したものではありませんが💦

 

蓋の裏側に引き出し口になる部分を、大まかに書きました

 

カットしますが、1度目は少し狭かったので2度切り

 

完成~

 

んん?

あれ?

繋がって出てこない?!

 

ポケットティッシュて、1枚1枚重ねてあるだけなのですね。。。気付かなかった💦

ここまできたら、面倒ですが交互に重ね直しましたよ~

 

少し引き出し辛いですが、これでポケットティッシュを消費したいと思います

 

~追記・改良~

抜き出すのに突っかかって、出し辛かったのでちょっとだけ改良しました~

 

1枚を取り出すと、次のが出てきま~す

これで解消しました~(^^)/

 

今回はこれまで~

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

どれでもポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログ村に参加してます

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の1枚 「あっち行きたいな~」

                          2022・9・26

自分記録:2022年9月29日

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~