DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

カラーボックスとイレクターで男前風?棚をDIYーNo2・ペイント

 

イレクターにボルトを貫通させてひと段落・・・といったところまできました

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

ここでイレクターを塗装していきます。

イレクターは買ったアイボリーの他、ブラックとシルバーがあるのですが、

シルバーはブラックとアイボリーよりお値段が高く、アイアンペイントを塗装

する予定だったので、アイボリーの方が発色がいいかな~と、我が家はアイボリーに

しました。

 

では、塗装前にはお世話になってるいつものミッチャクロンをスプレーします。

が、慌ててヤスリ掛けするの忘れた💦

 

ミッチャクロンが乾けば、信頼の

TURNER’Sのアイアンペイント・アンティークシルバーを塗装していきます

 

最初に部品から塗装していきますが、先に2か所カットしておく部品がありました~

アサリのないノコギリで切ってます

 

 

カットした部品も含め、全部スポンジで叩くようにポンポンと塗っていきます

スポンジが届かない部分は筆で塗りました。

もちろん!こっちもやすり掛け忘れてます! (自慢げに言うな~!)

 

拡大ー右は照明の加減で白っぽくみえてます💦

 

嬉しくて~ 一旦設置~

オレンジのプラダンもOSB板に合わせてカットしてます

 

ボルトを貫通させて、難を凌いだ場所もこれで固定されました\(^o^)/

実はボルトの位置はミスしてまして、希望はもう少し下でした・・・

もう面倒なので戻れない…💦

 

ではでは、2本のイレクターをスポンジで叩くようにポンポンポンと

ひたすらポンポンポン塗りつぶしていきます

 

塗装前と塗装後

 

塗装済みの2本以外は設置してから、ポンポンしていきます

 

微調整でここにきて新たに一部分カットです

1番右端の部品がはみ出ました~💦

 

ギリギリの位置でカット

 

さて! ここからビスで取り付けていく段階にきました!

今回は塗装で終了~

 

ダボ木を切るときにも必須のアサリのないノコギリ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

どれでもポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログ村に参加してます

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の1枚 「おねむ~💤」

                         2022・7・14

自分記録:2022年3月29日~9月2日

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~