DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ロールカーテン捨てる前に再利用!これ使えるんじゃない?

 

新しいカーテンを取り付けて、不用になったしまったロールカーテン

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

 

 

「捨てるのもなぁ~」とまたここで貧乏性が💦

このロールカーテンのレール?がウッドでできてます

捨てるにもウッドをカットして小さくしないとゴミの日に捨てれないし・・・

と、閃いたのが!

溝に本等を立ててディスプレイできるのではないか?!

 

布を切り取り、ウッドレールだけに

 

側面は⇩  なぜか溝があったレール

壁に取付けるにはどこにもビスが打てません💦

 

元々ロールカーテンに付いてた金具を再利用することに

 

レール取付位置はカーテンレールの上で、金具は両サイドと中央に取付けます

上手い具合に柱があったようで、アンカーを打たなくて済みました

 

⇩は中央部ですが、こんな感じです

 

2本のレールを取り付けてカバーをします

 

側面から

 

上から

 

全景

 

溝にお気に入りの絵等、色々置けます

 

これ、高さがギリギリ~

 

上げ下げ窓のカーテンがまだ決まらず、そのままのところに早速飾ってました

 

まだ数本残ってるので、どこかで活躍してくれるかも・・・

捨てれずキープしてます💦

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

どれでもポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログ村に参加してます

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の1枚 「好き好き~

                          2022・9・30

自分記録:2022年9月18日

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~