DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

全長202㎝のCDラックを短く改造してみるよ~

 

今回は・・・

高さ2m2cmあるCDラック1m72cmになるように改造していきます

これも多分IKEAのだったと思うんだけど

 

中板は棚受けダボを使用してあったので、全部取り外しました。

 

厚みがある底板は取っておきます

 

分解しました~

中央の背板はベニヤ板1枚のペラペラです

 

1m72cmで下部分をカットします

 

背板のペラペラな部分はカッターナイフで切ります

薄いので数回で切れますよ~

 

短くなった板と⇧3枚目の画像の底板を取り付けますが、ダボで取り付けてあった

ので、同様に取り付けようと思います

 

ダボ穴が8mmで、うちにあったダボマーカーを嵌め込みます…あって良かった~💦

 

両サイドに嵌め込んで、ギューッと挟みをつけます

 

印がつきました

 

印のところ2か所を8㎜のダボ錐で穴をあけます

 

丁度の位置で穴があきました

 

ダボ木を入れて底が完成です

 

木工用ボンドを付けて固定して

 

1m72cmのCDラックが完成しました~!!

 

こーいう取り付け方もあるんだ~と思ったのが⇩

ダボ木代わりにこんな金具が取り付けてありました

 

172cmにしたワケは・・・

また次につづきま~す

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

どれでもポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログ村に参加してます

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の1枚 「生茶のパンダちゃん」

                          2022・9・30
 自分記録:2022年9月19日

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~