DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

10月15日、ブロッコリーどうすりゃいいの?とビーツ最後の収穫

 

昨日(10月15日)できたのはこれだけ~

ブロッコリーの防虫ネットが低くて納得できず、前回栽培のを思い出して

やり直しました~

 

これから

 

これ・・・上部に空間ができました

 

前回使ってたゴムロープは伸びきっちゃったので、ダイソーでおNEWを調達

 

レンガ(土台)に巻いて、害虫の侵入を防ぎます

が、隙間ができて侵入してくるので、ネットをゴムロープに埋め込みます

これで防げればいいんんだけど💦

(前回は隙間に不織布を挟んでました、また対策するかもです)

 

去年の11月はこんな感じでした~

 


ネットを外したついでに、ブロッコリー観察~

 

結構食べられてますなぁ・・・害虫ネットしてたよね!

青虫がいてましたー(>_<)

 

右側は順調に育っております~ 葉は食われてますが💦

 

ん? 頂花蕾が出来かけてる?

 

 

そして、食いしん坊ワンコに食べられたブロッコリーはといいますと

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

ん? こちらもはてな

 

1本じゃな~い!

これは間引きするべきか???

脇芽が出てくるかと思ってたのに・・・どうするよー(>_<) どうしよー(◎_◎;)

 

いい加減収穫しないと…と思いながらもなかなか出来ずじまいだったビーツ

 

を、ようやく14日に全部引き上げました

 

は調べたところ、ワンちゃんにもとても良いらしいので、キレイな部分だけを

ご飯の時に。

ブロッコリーは食いつきが良すぎるのに、ビーツはぜーんぜんでしたよぉーΣ(・ω・ノ)ノ?

ネットもしてなかったし、いつでもかじれる高さにあって食べ放題なのに、全くの

スルーでした(^-^;

 

チェリーセージを取り敢えず花壇に植えておきました(10月14日)

 

ではでは~ また次回お越しいただけると嬉しいです~

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

どれでもポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログ村に参加してます

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の1枚 「グルグル巻き~ その2」

                           2022・10・9

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~