DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

リメイクしたCDラックを窓下に取付けるよ~

 

前回202㎝のCDラックを172㎝に短くしました

なぜ30㎝短くしたか・・・

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

この窓枠の下に取付けるため~

こだわりか? 30㎝

 

買いおきしてたダイソーの棚受けを使って、取り付けます

白の方がいいのでは~? 赤がポイントかな?

 

カーテンレール同様に柱がないところにはアンカーをまず打ち込みます

 

アンカーの穴をあけて、アンカーを打ち込みます

 

アンカーのところにビス打ちします

 

3か所に棚受けを取り付けました

 

棚受けにCDラックを乗せて、

 

本体と棚受けを固定します

 

窓枠にピッタリで取付完了です

ここで気付いた・・・

先に棚受けをCDラックに取付けてた方が楽だったのかな?と

(いやいや~ 一人で取り付けるのにそれは重たくてできないよ~)


カーテンを閉めた状態

 

正面

 

数日後、CDが収まってました~


大改造プロジェクト、ここまでで止まってます

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

どれでもポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログ村に参加してます

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の1枚 「もう遊んでくれないの~」

                          2022・10・10
 自分記録:2022年9月19日

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~