DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

家庭菜園とそろそろ満開を迎えるハロウィンマム🎃他ガーデニングも

 

10月16日

そろそろ終わりかな~と思ってるミニトマト🍅

実が新たに成るというのは流石にないですが、昨日の雨以前の日照りで赤と黄色の

ミニトマトが色付いてきました

⇧赤のミニトマトがワンコのお口に入ったようです💧

 

そろそろ摘もうか・・・と思ってた矢先、いちごは摘んでしまえば色付かないので

あともう少し、と翌日に延ばしたら、、、

ツヤがなくなってる⤵ エキス吸われた?(>_<)

そう、大きなカメムシがいてた(>_<) 2個もいったのかーーー!<`ヘ´>

 

 

10月18日

15日の花蕾かな?と見えたブロッコリーが18日にハッキリ確認できたよ~

楽しみ~🥦

 

まだ咲くかも・・・? そろそろ満開かな? ハロウィンマム

 

その下にポツポツ咲いてる黄色マーガレット

 

10月2日は蕾だったオステオスペルマムも18日はうっすらピンクになって

開花してます

 

でも・・・・・・・・・・・・・・・ 悲しいかな💧

端っこのオステオスペルマムがぁぁぁ💧💧

 

左のオステオスペルマム、今年4月22日、こんなに立派だったのに⤵💧


立派になってきました! 

冬に白いベル状の花を咲かせてくれるクレマチスアンスンエンシス

鉢替えして、支柱も変えたいんだけどなぁ~

 

クリスマスローズの新芽発見です!

 

なんと!

16日にハナミズキの蕾を撮ったら、18日には葉がこんなに色付いてきてました!

 

今年は蕾が沢山みえます! 

来年楽しみだな~ 白のハナミズキ

着々と季節は移って行ってるんだなぁ~て

これから新芽が出てきたり、葉の色が赤く紅葉してきたりと、

庭のお花達に季節の移り変わりを知らせてもらい、日々癒されています

今日は鉢替えをしようと思ってだんだけど、寒くて今じゃないな。。。。と

うぅ~ん もう鉢替えは来年に持ち越しになるのかぁぁぁ?

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

どれでもポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログ村に参加してます

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の1枚 「あ・・・あっち行く」

                        2022・10・18
 ~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~