DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

北海道旅行~3日目その1 「旭山動物園」

 

10月25日 火曜日 3日目

 

北海道といえば旭川動物園へ行きたーい! 青い池へ行きたーい!

 

あっったー! 札幌発日帰りバスツアー

季節にもよりますが今回はキャンペーンで

 「旭山動物園・青い池など人気スポット盛りだくさんの満喫プラン! 

  旭山動物園入園券付き!」 な・な・なんと! 3300円

 

動物園入園付きに、生涯行くことはないだろうな~なんて思ってた、

青い池へ行けるなんて―Happy💜Happy💜

その上「ほっかいどう応援クーポン」3000円分いただけるよ~ヽ(^o^)丿

 ※ワクチンの条件あり

バス旅行代金ほぼタダ!!!

 

ホテルから歩いて5分ほどのところに07:30集合

お天気にも恵まれて超快晴☀

ワクチン3回目接種済証を提示して、いざ出発ー!

 

車内で3000円分の「ほっかいどう応援クーポン」を有難く頂きましたー!

※期限は当日限りなんですけどね

 

お昼前に旭山動物園に到着だよ~

 

動物写真の連投になります!

 

バスは山の上の方に到着、東口から入り下って行く経路・・・

ガイドさん曰く「まず下に降りて、下から動物を見ながら登り、戻りましょう」

とのこと

う~んそんな順調には行かないよ~


だって、降りて間もなく檻があって、何がいるのか気になる~

で、初めに出会ったのがキツネ

ぽかぽかで眠そうでした💤

 

ペンギン館ー館内に入ると360度見渡せる水中トンネルがあり大興奮!

ペンギンが飛んでるように泳ぐ姿をパシャパシャ📷

 

 

猛獣

トラはうろちょろうろちょろ


ライオンはすやすやお休み中で顔を上げた一瞬

 

ヒョウはあくびしてた~

 

ボールで遊んでたホッキョクグマちゃん  可愛い~💗

 

別の部屋のホッキョクグマ、前に立ったら寄ってきてくれた2頭

 

マヌルネコ、最古のヤマネコといわれてるんだって

ぜーんぜん動いてくれない…やっとお顔を見れた~

 

ここに行かなきゃ、何しにきた~?

 

あ、何かくわえてきたー

 

輪っかで遊んでるよ~~~

 

他にもいろんな動物、エサタイムをみて昼食を摂る間もなく集合時間が来ちゃい💦 

お土産も見れずでした⤵

 

園内の白樺もパチリ📷して

 

旭山動物園を後に、次に移動でーす

バス観光はまだまだ続きまーす

流してくださいねー

 

今日もありがとうございました~

 

どれでもポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログ村に参加してます

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の1枚 「もうなくなっちゃう~」

                           2022・6・29

自分記録:2022年10月25日  北海道旅行・10月23~26日

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~