DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

北海道旅行~3日目その3 「青い池」

 

10月25日 火曜日 3日目

 

「パッチワークの路」からバスは念願の青い池に向かいまーす

 

正式名称は、「白金(しろがね)青い池

水面が青く見える不思議な池

十勝岳の防災工事の際、堰堤にたまった水が、不思議なほど青い色をたたえ、

立ち枯れのカラマツとあいまって幻想的な風景に。

いつしか「青い池」と呼ばれるようになった。・・・そうな

 

 

ガイドさん「100回以上来てますが、綺麗にみえたのは1~2回です」

なんだとーーーっ!

まぁ前日は雨だったので余計に、だぞうです(>_<)

期待はしてません・・・してませんよ⤵

 

バスを降りて、右端から入って行きます

足を踏み入れると「う~ん やっぱりダメか…普通の池」

と思いながら徐々に進んでいきます

 

お天気が良く雲がキレ~に写って

 

これはこれで綺麗~

 

ん? 奥の方~の色が違う?

 

よく目にする風景?

 

綺麗な青ではありませんが、にみえますよねっ!

足を踏み入れた入口よりも、出口に向かうにつれく見えてくるので、

振り返って写真を撮るという感じでした

 

入口に入った途端パシャパシャシャッターを切ってるので、同じような写真ばかり

山ほどあります(^▽^;)

これでもめちゃくちゃ絞りました💦

 

そして小さな売店

 

とても小さな店内、なんとな~くお土産を見てたら、レジに並ぶかたちに・・・

口ずさんでましたょ

「豚まん下さい」・・・(旭川動物園で昼食抜きだったからか?)

「最後の1個です」と手渡されました おぉ~やった~ヾ(≧▽≦)ノ

娘からも「買ったん?!」と

普段はこーいうの買わないのに、導かれた? 何に? 空腹感から~?

後ろに青い池

 

中に入っているお肉は、美瑛のもち豚を使用していて、ジューシー肉汁たっぷり

とのことです。 販売は、週末のみの限定販売です。

青い池の売店は11月3日までの営業で期間限定商品となっております

                            (美瑛町観光協会

後から調べたら⇧のような内容が・・・

わぁ~い! なんだかとてもラッキーだったよう

お味は想像してたより美味しかった~💙

ん? でも火曜日だったよ(。´・ω・)?

 

青い池も見れて、「青い豚まん」も後から知ったことですが食べれて、

なんだかとっても良かった~💗

そろそろバス観光も残すところ1か所となりました

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

どれでもポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログ村に参加してます

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の1枚 「日向ぼっこ その1」

                         2019・5・3

自分記録:2022年10月25日  北海道旅行・10月23~26日

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~