DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

北海道旅行4日目~その1 「小樽」運河にレトロ建築満載

 

10月26日 水曜日 4日目・最終日

 

北海道旅行もとうとう最終日になっちゃいました・・・海鮮丼食べてないよ~

 

ホテルをチェックアウトして、小樽に向かいそのまま千歳空港へ向かいます

なので札幌とはここでお別れ~

⇩逆方向の写真撮っちゃった💦

 

札幌からは函館本線に乗り「小樽」へ

列車は海沿いを走る景色・・・座ってた反対側で残念でしたぁ⤵

 

小樽駅の改札を出ると・・・・・・・・ランプがずら~と

 

昼前に到着です

 

駅を背に海が見えます

 

まず向かうところは、駅を出てすぐ左の三角市場

海鮮丼のお店が連なってましたが、生憎まだお腹は空いてない💦

(朝食に「かま栄」の天ぷらを食べた~ 美味しかったよ~っ)

 

三角市場を後に商店街を抜けたりして・・・

小樽運河へ行くまでにレトロ建築に興味ある娘にくっついて、私が撮った唯一の

日本銀行小樽支店



そして堺町本通りに入って行きます

まず最初に目を引いた「大正硝子館」、レトロな建物に関心するも!序盤でした💦

 

ツリ~

 

他にも一杯写真を撮りましたが一部を・・・

 

消火栓もまた作りたいので、参考にパシャリ📷

 

お土産やらいろんなお店に入って、そして小樽運河

 

 

 

 

 

 

びっくりドンキー」 ぴったりじゃ~ありませんか~

 

小樽運河を堪能して駅に向かって登って行きます

 

帰宅まで長くなるので今日はここまでで~す

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

どれでもポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログ村に参加してます

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の1枚 「あ・れ?」

                          2022・5・5
 

自分記録:2022年10月26日  北海道旅行・10月23~26日

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~