DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

買っちゃったよ~ お花~

 

11月7日、10月に北海道旅行で散財したので、財布の紐を締めないといけないのに💦

ついつい・・・久々大量の植物と用土を買っちゃいました~!

 

八重?のクリスマスローズが数年前から欲しくて、調子に乗って買っちゃった(*‘∀‘)

 

かつては白のアリッサムを愛でてた時期もありでしたが、その後はイベリスに心移りをし、今回久々にアリッサムを買っちゃったー! 

色が変化するなんて進化してますね~

ピンク系とオレンジ系? 最終的には白になるのか?


ん~ やっぱり欲しくて…ブルーデージー3代目

日当たりも良いのにどうして育たないのか?

 

特価に弱い~~~

ネーミングにも弱い~~~

左:ガザニアビッグキス と 右:ベゴニア、フォーチューン

 

そして!

面倒くさがりなので、基本毎年植え替えなくていい宿根草多年草しか買わないのに

不要になった100均のプランターを無駄にしたくなくて。。。

今回!なんと!何年振り~?てくらい買ってなかったパンジービオラ買っちゃった

も~ね、可愛い色がいっっぱいで、やめようか⤵てくらい悩みました

 


そして何を早急にしたかったといえば、菜園に忘れてた堆肥を入れたくて

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

また土を掘りだして、堆肥やいろんなの足して混ぜ混ぜ

 

 

<番外編>

ワンコが中央のニンニクを持って行ってた・・・💦 あかんあかん!

気付いたら庭に落ちてたんですよ、葉がボロボロになって

葉のないニンニクの1片だけまた植え直したのですが、

また葉がでてくるのでしょうか? 乞うご期待!!
※ワンコの方は大丈夫か?と、食べてなかったし、1日何もなく元気でした

                    

   ではまた・・・・・・・・ つづく

今日はこれまで~

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

どれでもポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログ村に参加してます

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の1枚 「ちょっと!通れないよ」

                          2022・11・7

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~