DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

植えちゃったよ~ お花

 

大量買いした(私なりに)お花を植えていきまーす!

買ってきた日は日暮れになり、11月7日と8日の2日がかりでの作業となりました💦

思い切って、ちょいと花壇整理も~

 

菜園側の花壇に雑草が繁殖中💦

こちら側は日中日が当らないので、クリスマスローズを植えました
(半日陰でもO.K.だったと思う)

まだ他に欲しい多年草と出会えないので、庭のガザニアビーストの子株と

ピンク系のパンジーとイエロー系のビオラを交互に入れてみました

11月7日

 

ハロウィンマムが成長してくると他の植物に

影響があるので、菜園側に移動してもらいました・・・日当たりが少し心配ですが💦

 

翌日8日には特価でお迎えしたガザニア・ビッグキスを追加、間にガザニアビースト

 

少し太陽がきついので、実際の色とビミョ~に違う~~~

ピンク系のパンジーアリッサム

 

オレンジ家のパンジーアリッサム

 

ネーミングに魅かれて買ったベゴニアは植え場所が定まらないので、取り敢えず

プラ鉢に植えてみました

 

ブルーデージーは元あった位置にイベリスを挟んで、再度植えちゃいました。。。

大丈夫かな~?

 

先日4個の蕾をつけてたガザニアビーストが咲いてきてます!

これがもっとこんもりしてきて、花を一杯咲かせてくれれば、ブルーデージーとで

可愛いと思うんだけど・・・

 

以上、お迎えした花々でした~

 

ゼフィランサスがほぼ終わるころ、オキザリスの葉がわさわさに茂ってきます



今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

どれでもポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログ村に参加してます

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の1枚 「これ食べれるの?」

                           2022・11・7

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~