DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

さて、2階棚をリメイクしますか~3・自作治具でカット三昧

 

IKEAの棚をリメイクするのに、枠が完成したので棚を取り付ける準備に入ります

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

「さて、2階棚をリメイクしますか~2」で寝かせてた3枚の1枚は仕切りに使い、

あと2枚残ってます

高さ50㎝の板が後で2枚必要なので、その分は残して2.5㎝幅でカットします

 

10本カット完了で~す

 

ダボ木が不要なのでカットしました

 

今回リメイクで使う板で、カットするものは全てカットしておきまーす

 

1番上で余った部分を50㎝2枚(1枚は1㎜程短めに)、2枚重ねてカット

しておきます

 

こちらは1㎝ほど大きいのでカットしたいのですが、幅がありません

 

同じ高さの板をマスキングテープで貼り、幅を広げると治具が乗ります

 

丸ノコを滑らすと、カットできました~

 

2.5㎝幅にカットした板に両面テープを貼っておきます

画像では分かり辛いですが、細い両面テープしかなかったの上下2本貼りです

⇧を棚板の支えに使いますが、つづきはまた~

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

どれでもポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログ村に参加してます

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の1枚 「22年 落ち葉その3」

                           2022・11・8 

自分記録:2022年11月5日

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~