DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

白のクリスマスローズとブロッコリーの収穫・11月8日

 

11月8日のこと

以前投稿したクリスマスローズの花が、はっきりわかるように!

チョット成長~

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

11月2日 まだまだ大丈夫かな?と放置してましたら

 

11月8日、花が咲きかけてきたので急遽収穫することに~

これで脇芽が出てくるのが楽しみに

 

ある日ワンコに食べられた方はといいますと、間引きもせずそのままにしてます

 

ついでにブロックと虫除けネットの隙間から害虫が侵入しないように、今更!昨年同様

不織布をぐるりとゴムとレンガの間に挟み込みます

 

11月6日、葉はどんどん枯れていきますが、まだ色付いてきてます

 

今日の収穫

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

どれでもポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログ村に参加してます

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の1枚 何かのお茶の「パンダちゃんと その4」

                                2022・9・30

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~