DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

さて、2階棚をリメイクしますか~6 ほんとに「完」

 

前回で完結したかったのですが・・・

 

先日角材と一緒に買った金具は使用不可でしたぁ⤵⤵

穴の位置が板の下部になりビスが打てませ~ん💧 ダメじゃ~ん💧



なので買いに行く前にガラクタ探しします・・・

で、これでどーだ! と見つかったのが右画像

 

まず白のL字金具をマスキングテープで固定して錐で穴をあけて3か所にビス打ち

しました(細いビスがなくて 5⇨3 になったとさ💦)

壁に沿うので多少出ててもO.K.、てことで。。

天板の左右2か所に取付け


そして欲しくて少し前に買ってた「センター 一発」 

やっと使う出番がやって参りましたよ~~~

 

 

なんか変わった形のがあったので、これをマスキングテープで固定して

「センター 一発」 間違いなく穴の中央に下穴をあけてくれるという優れもの! 

気持ちいい~

がしかし・・・横の板部分(下に打ち込む2か所)は電動ドライバーが板に当り

できない⤵ こちらはまた錐でぐりぐりしました(^^;)

はす向かいに取付け(2か所で十分でした、多分)

金具の取付完了ー!

3枚の強化した棚板を棚受けにビスで取付けます

 

下の棚、右側(小物用)の棚板に貼る木口テープの幅が少し大きいのでカットします

(床にキズがつくので取り急ぎ金物差しをおいてカットです…あかんでー💦)

これ⇧を棚受けに戻して・・・ビス打ちします

 

やっとこさ、最後~

白のガムテープがあったので、ステッカーの周りの部分を外し(1枚使用)、ツルツル

の部分にガムテープを貼ります。

(両面テープの捨てる部分等でも、もちろO.K.)

 

ダンボールを下に敷いてと、〇を一杯作ったら、シールの様に剥がせます
(カッターコンパスはダイソー

 

ダボ穴に貼るのですが・・・透けてるぅ~

ダボ木をすればよかったのか? いやぁ~それでも表面は白に塗らないとダメだよね~

面倒だから取り敢えずこのままいきます!

 

まぁ無いよりかマシ? て感じですかね~?

100均で売ってるかもですよね~ 赤〇とか黄色〇を見たことがあります

でもねぇ、どうせ見えなくなる場所だし、これでいいっかー

 

ということで、 完成でーーーす!!!

 

これできものがスッキリ収まってくれればいいのですが・・・

またそのうちここのスペース、変わりロフトが整理された暁には

ビフォーアフターで投稿したいと思います!

IKEAの棚リメイク、再利用。。。思いのほか時間がかかりました

ーーーーーーーまぁいつものことですが💦

ここまでホント長らくのお付き合い、ありがとうございました~💗

これにて 完  となります

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

どれでもポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログ村に参加してます

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の1枚 日暮れのお散歩、首元の点滅ライトの色がブルー

                         2022・11・17

自分記録:2022年11月15日~11月20日

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~