DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

紅葉、間に合う?予約で瑠璃光院と無碍山房

 

11月20日は『京都 八瀬 瑠璃光院』 へ姉、姪っ子、小娘と4人で行きました!

予約制で17:00時~17:25までのINです

 

その前にいきたいところが・・・あるらしい

「無碍山房 Salon de Muge(むげさんぼう サロン ド ムゲ)」

京都でも指折りの料亭や料理旅館が連なる祇園エリアに、ミシュラン三ツ星を12年

獲得で老舗料亭として有名な「菊乃井」、その「菊乃井 本店」が手がける、甘味サロン

だそうで・・・

kikunoi.jp

 

喫茶の方は予約不可なので、ならば京都高島屋店で並ぶことに

10組くらいかなぁ~ お待ちでした

まぁ取り敢えず名前を記入して待つことに

時間的に17時の瑠璃光院に間に合うか・・・ドキドキ💦

諦めようかと話してると、名前を呼ばれてその場にいらっしゃらない方々が数組!

これは行けるかー?!

とハラハラ💦してるうちに・・・呼んでいただけました~💗

 

メニューはね、これだけ⇩

 

我らが注文したのは

 

「濃い抹茶パフェ」とネーミングされてますが、確かに~濃い!です

ちょっと濃厚過ぎて、しんどくなっちゃった・・・のが本音💦

お支払いを済ませて、車で瑠璃光院へー!
余裕で間に合った フゥ~ッ

 


こちらのお目玉は「写経机に映り込むもみじ」のようで


しばし紅葉のお写真を・・・


既に日も落ちてたので日中だとまた違った雰囲気なのでしょうね

女子4人わちゃわちゃと楽しい時間を過ごしました~

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

どれでもポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログ村に参加してます

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の1枚 「今日は赤のライトだって~」

                       2022・11・17
 

自分記録:2022年11月20日

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~