DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

観葉植物を置く棚をトイレに追加だー!

 

観葉植物の鉢が大きくなり、置くスペースがだんだん無くなってきましたぁ

明るい場所に棚を作ろうにも、エアコンの風が当たる位置しかないしー

レースカーテン越しにこだわってましたが、もーそんなことは言ってられなくなり

ましたよ💦

水場から遠ざからない程度の位置に移動した植物もありです

んで、1個トイレに移動してもらおうと思っております

元々あるハートカズラの横にムラサキオモトを置きましたが、ちょいと狭い~

 

てなことで、もう1段下に棚を作ることにしました

 

端材に適当に線をひきました

 

ノコギリで切って行きますが、右の画像三角形の右角は窓枠の隙間に嵌めます

 

試しに合わせてみます・・・👍

 

こんな感じになる予定

 

取付のL字金具にミッチャクロンをして、黄色にスプレーします

 

カットした板は全面にやすり掛けして、こちらも黄色にスプレー

 

L字金具は先に取付けて、窓枠の横にも下穴をあけて小さいL字金具を取り付けます

 

裏からもビス打ちします(ピンボケ~💦)

 

取付完了です

 

こんな感じで置けました~ヽ(^。^)ノ

 

ビフォーアフター



ムラサキオモトの葉裏が綺麗です~

 

 

今回はこれまで~

 

今日のお土産~ ワンちゃん友達に頂きました~

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

どれでもポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログ村に参加してます

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の1枚 「へ~ これが鴨川かぁ~」

                         2020・4・17
 自分記録:2022年11月12日

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~