DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

体調完全復活~♪ お花が気になって・・・

 

身体がだる~いのもあり、一昨日までダラダラと過ごさせていただきました~

しっかり小娘の風邪を頂戴し、久しぶりに熱がでてダウン⤵

昨日の目覚めはすこぶる元気!元気!  

洗濯物を干すなど、動き回れるまで復活です

そして今日は完全復活ですぞ!

 

で、写真を撮ったので・・・29日にお持ち帰りした天重を翌日いただきました

かごの屋の「天重」

チンしたけど・・・しっとり~と衣がね

シャトレーゼのケーキもしっかりいただきました

 

 

11月26日に1輪だけ蕾だったオステオスペルマム

 

翌11月27日に咲いてた

うっすらと黄色がね

 

12月1日にはうっすらとピンクに

 

蕾がかなり膨らんできてますが、この寒さの中咲いてくれるのかなぁ・・・

 

アリッサムがまた大きくなってる~

11月16日

 

12月1日

 

そしてまだナメクジがウロチョロしとる・・・んなら、ビール攻撃~

12月1日にセッティングして、

翌日結果、賞味期限切れのビールを置いてみるも、溺死してるのはいなかった・・・

が! ビールのそばには2匹いてましたよーっ

ホームセンターでナメクジ除けを購入するまでは、これで! 宴会風景~(-"-)プッ

 

 

12月2日

 

サカタのタネフォーチュンベゴニアが開花してきました~

買った時は何色が咲くかわからなかったけど、赤だね~

ベゴニアもお初だけど、真っ赤な花も初めてかも~

で、この子はスカーレットレッドか?ディープレッドか?

秋が深まり気温が下がるほど、花は大きくなり色も鮮やかになっていきます。

1輪の花持ちが9月の終わりは1週間程度だったものが、晩秋に入ると1カ月近く咲くよう

になり、温度が下がるにつれてますます色鮮やかで豪華な花を咲かせるそうです。

もぅ冬ですけど・・・

サカタのタネフォーチュンベゴニアの他のカラー等は⇩

フォーチュンベゴニア|タネ・苗・園芸用品・農業用資材の総合案内:サカタのタネ

 

株分けで貰ったクリスマスローズは20㎝程かな~

大きくなるのかなぁ?

 

逆にまた大きくなってる黄色マーガレット・・・ポツポツしか咲きませんけど

まだまだ蕾が・・・蕾をつけたまま休眠に入っていくのよね、きっと

 

ブルーベリーも10月23日からこれだけ色付いてきました

 

最後にブロッコリーで! まもなくスティックブロッコリーとして、収穫かな?

 

ゴ~ロゴロしててもお花は気になるもので・・・さっ!と庭に出てパシャ📷とね💦

 

今回はこれまで~

 

今日のお土産~ 12月2日、ワンちゃん友達に頂きました~

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

どれでもポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログ村に参加してます

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の1枚 「あれ? 出てるのぉ~?」

                         2022・9・16

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~