DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

パパっと花台を作るよ

 

12月というのに外はポカポカと暖かく、でもなにもできない日々が続いております

というか、何も作るモノもなく 

時期的に? 師走だから? 何かに焦ってる?

何もする気が起きなくて・・・掃除しなきゃ? 今年は手抜きでいいか・・・と

あまちゃんの自分がいてて

が、先日ちょっと気になって取り敢えずね~と花台を作りました

 

成長していく観葉植物は嬉しいのだけど、置くところがなくなってきて💦

市販の花台にごちゃっと3鉢置いてるのが少し出張ってて ♪気になる気になる

通るときにちょっと邪魔

 

適当にあった端材を60㎝にカットしました

それだけ~

 

裏にキャスターを付けます 使い回しで4個なんとかありました

 

このために買ったようなセンター一発

使うのが嬉しい(´∀`*)ウフフ

 

 
4か所に取付けます

 
次に100均で買った丸棒があったのでこれを取り付けるのに、ボアビットで
穴をあけます

 
穴はあいたものの、ボアビットの径が棒より小さかったので、案の定入りません

 

丸棒の方をやすり掛けします (もう一回り大きいボアビットだと大きすぎた)

 
入った入った!

 

直角をだして、下穴をあけてからスリムビス5㎝を貫通させます


完成~

この棒はといいますと・・・
横着モンのわたし、掃除のときに花台を持って動かすという行為、つまり屈むという行為がイヤで、この棒で動かそうと取り敢えず付けておいた・・・てことです
 
横並びになりました

 
ちょっとスッキリしたかな~?
白が💦浮いてる? ウッドの方が良かったけど端材がこれしかなかったのよね

 

・・・・・・・・・

ところがですね、後ろの扉を開けるのに、大変開け辛いと💧

だよね、だよね~ そらそうだよね~

この花台は採用するかどうか、今しばらく様子見になりそうです💦

 

今回はこれまで~

 

今日のお土産 11月27日のMAMAMOOのライブより、東京土産です

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

どれでもポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログ村に参加してます

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の1枚 「寒くなってきましたね~」

                           2022・3・7

自分記録:2022年12月6日

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~