DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

浴室の鏡磨きの巻・・・やっちゃったーーーっ💦

 

ずーっとお風呂の鏡のウロコが目障りで・・・見えない!

水をかけても・・・見えない!

な・の・で、

今日(22/12/13)は磨くぞー (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ と水垢をゴシゴシやってみま~す

 

お恥ずかしいですが築31年のお風呂です・・・バッチィのはご了承下さい<(_ _*)>

ギャーッ💦💦💦

乾いてる状態ですが改めてみると・・・きったない(/o\)

 

ウロコだらけ・・・敢えて拡大しなくても上の画像で確認できますが💦

 

シャワーをかけてみます

こんな状態なんですよぉ⤵なので入浴中も鏡は見えません💦

 

さぁ~ 始めるよ~ ٩( ''ω'' )و

初めにこちらのスポンジで下洗いをします

 

一面スポンジでこすり、シャワーをかけた状態

 

ここからは2~3年使用中の下2点でゴシゴシします

 

 

 

 
上半分を 左:ゴシゴシして 右:シャワーをかけました

 

さらにその半分をゴシゴシして(右)、シャワーをかけます(左)

効果・・・あるよね~(^_^)

 

残り全部をゴシゴシして、シャワーで流します

 
じゃじゃ~ん
シャワーをかけても水滴が全部流れて、鏡の役割を果たしてくれてま~す\(^o^)/

ここでやめときゃいいのに・・・
 
これでも拭き取ると、作業前よりはマシですが
頑固なウロコはまだ残ってるのです・・・

 
で、うちにあった400番の粗目の紙やすりでウロコ取りをしてみました

優しくクルクルしてると取れてるような気がして…
 
更に粗目のヤスリでゴシゴシやっちゃいました

(これ⇩キッチンに置いてあったのですが、なんで買ったのか記憶がない💦)

 
キズ、きず、傷・・・
ゴシゴシやり過ぎました💧

ウロコをとるのに調子に乗ってやっちゃいました💦
鏡専用の2点だけでやめときゃよかったぁぁぁ・・・⤵⤵⤵
大反省です :;(∩´﹏`∩);: ショボーン
皆さんはこんな滅茶苦茶なことはなさらないように~
・・・しないですよね~ (>_<)=3 フゥ
お次は浴室の床掃除もする予定でーす
 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

どれでもポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログ村に参加してます

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の1枚 「おともだちです~」 ちょっと大きめのヨークシャーテリアちゃん

                            2022・4・10

自分記録:2022年12月13日