DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ちっちゃいDIY35 クリスマスツリーはもう出さないよ~

 

クリスマス🎄も今週末に迫ってくるというのに・・・

数か月も前にクリスマスに向けてダイソーで買ってたモノがあるのに・・・

「早く飾りたいな~」なんて思っていたのに・・・

今まで何をやってたのか(>ლ)フゥー

 

1歩足を踏み出さなければ! この1歩を踏み出さなければ前に進めない!!

てことでぇ~

ホームセンターへダッシュして買ってきたのが、90㎝の丸棒です(直径1cm)

 

丸棒の両サイドにダボ錐で穴をあけます

 

浅かったぁぁぁ💦

なので6㎜のドリルビットで更に深く掘りまして

 

木工用ボンドを入れてダボ木を差し込みます

 

ここから大の苦手とする、お裁縫タイムです(>_<)

 

なぁ~んとか粗目で縫いまして(ちょっとヨレてるし💦)、ここに丸棒を通しま~す

完成間近~

 

こちら、ダイソータペストリーで300円商品

145㎝x90㎝

 

丸棒も90㎝?!

紐で吊り下げるにしてもタペストリーとサイズが同じ!

「ムリや~ん⤵」となったので、

ひと手間かけてダボ木を差し込み、延長しました~


これで完成ーっ \^o^/

(NOアイロンでシワシワですけど💦💦💦)

 

ガーランドはここ数年使用中のを分解して、両面テープで貼り付けました

あるもので、あるもので。。。

 

これがなかなか大きい!

長さが145㎝あるので、そこそこインパクトありです🎄

 

十数年前まではそれなりのツリーを出してましたが、

もぅ出さなくなって随分になりますねぇ

昨年ある画像を見て・・・

「あー!🎄これや~ん」「来年はこれー!」「私にもってこいやんっ」

と、壁にツリー柄のタペストリーを掛けられてるお宅を見て、

の~んびりと色々チェックしてました(これが割といいお値段するのよね)、

それが、

なんと!

ダイソーで!

300円で!

ハロウィングッズと一緒に売られてました!

それはもう即買いですよね~^_~

数か月も前からスタンバイしてたにも関わらず、今日の今日まで眠ってました~

あとわずか4~5日ですが、クリスマス気分を味わいたいと思います💓

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

どれでもポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログ村に参加してます

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の1枚 どうなってんだ?! 毛むくじゃら💦

                          2022・12・18

自分記録:2022年12月20日