DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

水垢+埃のその後の巻・・・やらなきゃよかったよー💧

 

先日12月17日に浴室掃除をして、中途半端なところで終了したのが

ちょっとねぇ気になってて・・・

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

これで終了~⇩ してたんだけど

うぅ~ん両端をこのままの状態で放置でいいのか?!

きっともぅ手をつけないのではないか?

 

やっぱやっちゃおっ!

キッチン用ブリーチを吹き付けまして、マイナスドライバーでゴリゴリします

 

⚠この後、ズームでこびり付いた水垢と埃がドアップになりますのでご注意を!

 

長年積み重なった水垢と埃・・・左端と右端です

 

力を入れてゴリゴリして、ここまでになったよ~(^_^)v

力を入れてね・・・そら塗装も剝がれてしまいますよ💦

 

下の は以前からゴシゴシしてた傷跡?塗装剥がれ?があちこちに

 

ここで一旦満足しておくべきでした・・・

 

用意したのが⇩

そー! 塗装という行為に走ってしましました~💦 油性

 

まずマスキングテープを貼ってからマスカーを貼ります

 

上寄りの黄色はゴムパッキンで、黄色のマスキングテープを貼ってあります

 

1回目~

えらく弾くじゃ・・・あぁぁぁーっ!

ミッチャクロン忘れてたーっ💦

 

慌てて拭き取って、ミッチャクロンをシューとね

 

ここでお題の「やらなきゃよかったよー」!!に突入していきます

もぉミッチャクロンもしちゃったし、申し訳ないが途中中断せず続行です

 

白のスプレーをミスって再度ミッチャクロン➡白スプレーをするも

臭いゎ、乾かんゎ、寒いゎ

換気扇はもちろんのこと、浴室の窓前回! 洗面所のドアも閉め切り!

でも部屋中臭いーーー::>_<::

部屋の窓という窓を全開して、ヒーターも全開

塗装は夏にすべきだよぉ⤵⤵⤵

 

3度塗りでここまでになりました~\^o^/ 左端、右端

 

ビフォー

 

アフター

 

この部位、ここまで頑張ったのは初めてで、

完璧とまではいきませんが、満足満足~です(ง •_•)ง

 

 

追伸、水垢がキレイに取れてなかったカラン、

 

再度撫で撫でしておきました(^_^)v

 

今年予定外の浴室掃除となりましたが、なかなか手を付けない部分だったので、

キレイになって満足しております

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

どれでもポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログ村に参加してます

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の1枚 「ズーム!」

                           2022・2・9

自分記録:2022年12月19日~22日