DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

頭部上からの冷気、2重窓に挑戦!その前に

 

我が家の寝室はベッドの上にも窓があるんです

1m17㎝x1m65㎝・・・大きい方かな?

それも出窓! 30ウン年は出窓が流行ってたような~(?)

当時憧れでした・・・出窓

今やデザインもイヤな・・・出窓

今や見ないよ~・・・円形の出窓

 

そこから冷気が頭に降り注ぎ、頭まで布団をかぶって寝てるんですよ・・・何年も

そこで腰を上げた昨年はプチプチを貼ってみました~!

余り効果ない?と感じられ…💧

そらそうさ~ 円形4面ガラスの2面しか貼ってないも~ん💦

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

今年は先日の寒さで耐え切れず・・・(年も重ねていくのに我慢は良くない)

1度作れば数年は使える!と思い、今年はプラダン2重窓に挑戦!と相成りました

 

12月16日、ホムセンでトラックを借りての運搬…(>_<。)ヒヤヒヤドキドキ

プラダン2種類4枚(厚み2.5㎜と4㎜)と他

 

で、その前にー

一応、折角昨年買ったし、貼り付けるだけだし、プチプチを貼っておこう~と

 

貼り付ける窓を霧吹きでたっぷりシュッシュシュッシュします

 

www.cainz.com

 

後は昨年カット済みのプチプチを貼るだけ~

中央2面だけね

両サイドは網戸があるので貼ってません

 

この段階を踏まえて、いざ!2重窓~~~٩( ''ω'' )و

今回はここまでですが、まだまだ続きます~

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

どれでもポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログ村に参加してます

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の1枚 「スズランが枯れてきてバリバリしてるけど、外が気になる年頃なの」

                            2021・12・5

自分記録:2022年12月24