DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

冷蔵庫下に水たまり⁈ からの壁修理

 

あまりのショックで画像がないのですが・・・

ふと目に入ったのが、冷蔵庫の左下辺りから水?!と嫌な予感

直径15~16㎝強(と思う)ほどの水が広がってました

取り敢えず冷蔵庫をずらす?! ここはパンドラの箱を開けるようなものょ💦

 

2002年!?

ここに鎮座されてから21年間、殆ど動かしたことがない

 

ここに至るまで、とても投稿できる画像ではないので、拭き掃除が終わった画像です

 

水漏れ箇所を拭いて・・・思い切って冷蔵庫を動かしたらね

(水漏れ場所はここよりもっと手前なんですよ)

フローリングの黒い汚れは前からありましたが、うゎ何?!この壁

なんでこんなに隙間があいてるの~(⊙﹏⊙) ソコ?

この裏側に穴でもあいてたら・・・どーする?

 

ちょっとショックでパニックで切っちゃった・・・💦

焦って画像撮り忘れです~(あさりのないノコギリを逆さまにしてゴリゴリと)

 

かなりフローリングも傷んでる💧

熱で歪んだ?・・・わからん💦

でもぉ 良かった~(。^▽^) 何もなかった~

 

さて修復しましょう~ て、そんな裏技もってないし

とにかくボンドで貼り付け~

 

なんかボコボコしてクランプで留めようもないので、数か所をビス打ちしました

 

左の隙間を戻したら、当然新たなに隙間ができたので、パテ埋めしておきます

 

 
 
ここはこの先も冷蔵庫置き場で隠れるのよ、だから神経質にならなくてもヨシ

 
めくれてた壁紙に木工用ボンドを塗って

 
コロコロしました~(^_^)v

のボコボコはどーしようもありませんでした💧
 
ビフォーアフター  ビスが目立つ💦
まぁ~ ちょーっとはマシかな 
 
毎年1匹は出くわすG…ヽ(*。>Д<)o゜
どこから侵入してくるのか分からないけど念には念を・・・で
強力両面テープをぐるりと貼って、

 
園芸用ネットを貼り付けました

 
壁修理はこれにて完了ですが、水漏れが心配です
ずっと自動製氷機に水を入れてなかったからかな~
なので1日様子見します

 
翌日~ 1月11日

うっ うぅぅぅ💧  漏れてる・・・

 

冷蔵庫の下から水が漏れてるのは「ドレンホースの詰まり」が原因というのもあり、
レンホース?! どこにあるのかかがわからない~💧
下から3段全部を出さないとダメなのか?
まずは冷凍庫(うちの冷蔵庫は1番下が冷凍庫)のボックスを出してみました
 
そしたらば・・・(⊙_⊙;)

 

氷が下一面張ってました
これが原因か?
この氷を撤去して、もう1日様子見することにしてみます
(ついでに掃除もしといた)
これでダメなら。。。どうしよう~💧
 
そして恐る恐るの翌日・・・
\(^o^)/バンザーイ
水漏れ解消ーーーっ
良かった~~~ 要らぬ出費をしなくて済んだよ~
念には念を・・・4日目も大丈夫でしたー💙
 
21年生 そろそろ卒業も考えないとね(ˉ▽ˉ;)...

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村

 

今日の1枚 「今年2023年 初下駄箱逃避」

                         2023・1・8

自分記録:2022年1月10日~13日