DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

春の訪れ?んなワケないよね~

 

今年の冬は例年ほど寒くないんですよね・・・

1月でヒーター点けてないなんて、過去にありえへ~ん なんて日もあったりで

 

昨年11月に特価でお迎えした、ちょーっと奇抜なガザニア・ビッグキス

 

イエローフレーム(右)は画像では分かり辛いですけど、元々蕾がついていました

現在植えてるところは、午前中のわずかな時間しか太陽が当らなくて💧

 

昨年12月12日

12月に入りめちゃ寒い日もあったりで、殆ど変化なく過ごしてました

 

からの~

今年の冬は日中ポカポカで暖かったり、極寒にはまだなってないのか

約1か月後の1月13日 じゃじゃ~ん

ちょっと開いてきたよ~

 

開いたらタグのような感じになるのかね? 楽しみ~

 

全体ではこんな感じ~

やっぱり日当たりが良くないせいか、パンジービオラもあまり花付もよくなく、

地植えだからか、未だに花がナメクジ?に食べられてるし💧

効果なしのアルミ箔はいつ外す?・・・土はね除けにいい気がするんだけど

 

オステオスペルマムにもなかなか奇抜なお色のコがいてまして、ピンクに続き

1月11日、開きだしてきたよ~っ

 

12月30日はこんなだったけど、この後傷んでる葉は取り除きました~

 

1月11日と13日 開花までもうちょっと~

 

2022年7月30日の画像ですが

 

これより1月13日

現在は~ 角度が違うけど、こんな感じ

カシワバアジサイが株元からまたも元気に生えて来て、

ヘメロカリス(別名デイリリー)と紫葉のオキザリスは地上部が無くなってます~

 

そのヘメロカリスが早々と新芽がでちょるの?

 

カシワバアジサイは支柱で見えてませんが、2本あがってます

 

その先端がこれ~

暖かいからか、新芽が早くない~?

 

白のクリスマスローズはちょっと茶色ぽくなってきた

 

ムスカリも毎年放置で葉がモリモリ

 

ハツユキカズラは昨年11月5日と今年1月13日

殆ど変わりない! 

このままでいいのかな? 寒さ対策は要らないのかな?

鉢に植えて初めての冬越しなんだよ~

 

スナップエンドウはまた大きくなってま~

 

てことで、今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 ~家族になって3週間~

                  2015・8・17 

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村