DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

これ な~んだ

 

ちょっとホームセンターへ行ったら・・・

高さ29cm 直径24cm じゃがりこ バケ土』

が、園芸売り場にでーんと山積みされてました

 

www.youtube.com

 

こちらもパッケージがめちゃ可愛い~

袋で育てるじゃがいもの土12リットル 「ポテトバッグ」🥔

 

 

www.youtube.com

 

種イモの「ぽろしり」

栽培用種芋「ぽろしり」は、カルビーポテトが10年以上かけて開発したオリジナルの

じゃがいも品種だそうで、切らずにそのまま植えつけるのに適したサイズを

揃えてあるんですって、こりゃいいね~

 

詳しくは⇩

www.calbee.co.jp

 

 
じゃがいもはプランターではキツイので、挑戦してみようかな~
なんて思ってますが。。。
 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「日向ぼっこ。いまほんうとにいちがつ?」

                  2023・1・12

自分記録:2023年1月

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村