DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

開花してたよ~!と観葉植物

 

先日開花間近のちょいと奇抜なオステオスペルマムが咲きました~~~(^^)/

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

1月15日

ガザニアじゃない方 

 

あとふたつも頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ と思った矢先、寒くなるし・・・

 

 

ここから観葉植物だよ~ん 2023年1月15日

 

2022年12月16日に見つけたフィロデンドロン・ブラジルの新芽ちゃん

 

約1か月後の2023年1月15日

1か月もかかったよーーー💦

ちょいと心配だったけど、完璧に新芽ちゃん、がやっとここまで成長しました⤴

 

2022年1月にお迎えしたミセバヤちゃ~ん

 

やく1年! こんなに可愛い赤ちゃん株が一杯~

 

一回り大きな鉢に植え替えて正解!でした~💚

実は多肉ちゃん・・・育てたいんだけど抑えてます(#_<-)

これ以上増えてどーするよ?!と。。。

 

縁起の良い植物のキングバンブー

2022年11月22日

 

以前より脇芽?がしっかりしてきてます

このまま放置でO.K.か?

背丈も大きくなっっちゃって~

 

シンゴニウムの成長は目に見えてわからないけど、着々と新芽は出てるんですょ

 

当初はくるんとしてるところは弱ってるのかな?と思ってました💦


これから寒くなる・・・というかやっと冬らしくなるみたいですが、

植物にも寒暖差はよくないですよね~

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 ボサボサ加減がかじってるボサボサロープと同じや~ん💦

                          2022・7・14

自分記録:2023年1月15日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村