DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

実は…買ってた ぱぁとわん・HIKOKIキ丸ノコ

 

わが家の丸ノコ

 

年季がはいってます・・・94年・・・1994ですよ~

ヴィンテージ? アンティーク? レトロ?

いや・・・ガラクタ⤵

 

DIYを趣味とするようになって、道具もそれなりに増え・・・

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

出費を控えたく、よく出動するのに丸ノコは新調できずにいました

(1万円前後になると躊躇ってしまいます(◎_◎;))

というか、ろくに墨つけの上を上手くカットできないことの言い訳。。。💦

 

ですが昨年、遂に自分へのクリスマスプレゼントで買っちゃったぁ~💗

(11月9日、早めのクリスマス🎄てことで)

 

上を見ればキリがない丸ノコなんですよね

カミヤ先生も1万円台でおすすめの ハイコーキ FC 6MA3

www.youtube.com

 

 
 
嬉しくて即開封はしたものの、まだ試し切りも何もできずにいます💦
暖かくなればまずは治具作りから始めて見たいな~と
そして思いのままカットできることを切に願います🙏
 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「ガレージに降りたいな」

                         2022・11・12

自分記録:202年11月9日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村