DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

リメイク!玄関横のマフラー掛け3・取り外し

 

前回部品の改良ができたので、取り外し作業になります

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

3年前の私、どんな風に取付けたのか、ワクワク♪(´▽`)

検証しながらが外していきま~す

 

さぁて 始めますか~

100均のタオル掛けの棒を利用してました

 

まずは上段から

ズレ落ちないように固定してたので、このボルトを外します

 

角をできるだけ削り、丸くなった角材に穴を深く掘り、差し込んでました

 

アルミ?の棒を抜き取って、壁に固定してたビスを外します

半分近く穴をあけて、角材に長~いビスで打ち込んで壁に固定してました

 

下段も同様にビスを抜き、無意味なデカ~い板を外します

 

簡単に外れました~

やっぱりアンカーは使ってなかったようです

 

外した板・・・どうやら間柱の関係でここまで大きくしてたみたいです

間柱とは柱と柱の間にある小柱のことで、家の構造を支える柱ではなく、

部屋の内側の壁を支えるための柱

 

穴をあけた角材は裏側から2点で固定してました

 

取り外しができたので、次はイレクターの取り付けになりますが、

キリがいいので本日はここまでとしま~す

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「もうこんなに寒くならないでね」

                         2023・1・25

自分記録:2023年2月5日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村