DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

リメイク!玄関横のマフラー掛け4・イレクター取付

 

取り外しも完了して、いよいよ設置です

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

上段からの取り付け~

センター一発で穴あけします

ん? スカスカじゃ~ん💦 左は大丈夫でした

 

 

ここで早速先日買ったアンカーの登場です

石膏ボード+5本 ていうのでこれにしました...が正解か?

 

 
6㎜のドリルで穴をあけて 

 

アンカーをハンマーで叩いて、入れていきます

ここと下に入れました

 

部品を取り付け位置に合わせて・・・平行も取れてました


3か所(2か所はアンカー)をビスで固定して

 
蓋を取り付け、上段は完成!です・・・こちらはカットなしでいけました

が、このパイプに印付けするので、完成は買ったのを上段に取付けます

 

お次~ 下段に改良した部品を取り付けますが、パイプを買いに行く前に

先にカットする位置を印付けしておき、これをカットしてもらいます

(カットされたこのパイプを下段に取付けます)

 

イレクターを買いに行く前に、部品の取り付けにかかりますよ~

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

が・・・ここでやっちまってました💦

「リメイク!玄関横のマフラー掛け2・部品の改良」で下の方に

パイプは抜いて部品をボンドで接着しました~ と気分よく終わってましたが

 

あかんあかん💦

何も考えずに接着してしまったから、ビスが打てんよーーーっ

 

なので新たに皿取錐で2か所穴をあけます

ここ⇩と反対側の2か所あけました

 

 

水平器で確認して

 

上段同様にアンカーを4本埋め込み、ビスで固定します

 

パイプを差し込みました~

 

あとはパイプを買わないと進めないので、ここでホームセンターに走ります!

 

まだもぅ少しかかりそうなので 今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「ん?なに?」

                         2022・11・12

自分記録:2023年2月5日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村