DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

リメイク!玄関横のマフラー掛け5・完成~!

 

部品の取り付けが完了したので、何はともあれ印付けしたパイプを持って

ホームセンターへ車を飛ばしました🚙💨

レシートを見せてカットしてもらい、上段のイレクターも買いました

 

いざ! パイプ投入~

 

長さもピッタリでした~\(^o^)/

 

下段はハンガーが落ちない様に違うタイプのキャップをしてます

 

こんな風に回転しまーす(^_^)v 完成!・・・①

 

と、喜んでいれるのは束の間・・・だった(;′⌒`)

下段には軽めのマフラーを掛けてみましたが、ボンドで接着してみたものの

短くカットしたせいか、継目が開いてきました(。>︿<)_θ

 

翌日・・・ん~ 最終手段です!

ラクタ入れから見つけてきました

 

中に短いパイプが入ってるので、鉄鋼ドリルで穴をあけます


上部に2か所と下部に1か所で固定しました

もぉこれで外れない!

 

これでほんとに 完~成~!!・・・②

画像は①の完成後に撮りました

 

最後の仕上げ・・・穴埋め~

ジョイントコークの「ホワイト」があったので、これで目立つ穴を埋めていきます

 

お色はいろいろありますよ~

 

大きい穴にはブチューとね

 

ビフォーアフター

 

 

ちょっと壁紙が黄ばんでてジョイントコークの白が目立ちますが・・・

穴よりいいっか・・・(;´∀`)

 

奥のマフラーも取り出しやすくなって、数年のモヤモヤも少し晴れました~

 

狭い玄関にはコートなども吊っております

 

本来ここはな~んにも置きたくないんだけど、狭いがゆえ仕方ないです💦

今回はモヤモヤを抱えて早3年

少しはスッキリしたかな~て感じです

長い記録を最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

 

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「また寒くなってきました・・・ね」

                         2022・3・27

自分記録:2023年2月5日~7日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村