DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

あの寒さでいっちゃった散水ノズル を交換するよ~

 

先月の大寒波で被害にあったのが今頃発覚?!

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

少し前に気付いてたのですが、庭にあの大寒波の爪痕を残してました

土がカラカラになってたので、水を撒こうと勢いよく元栓を開いたら・・・

おー・まい・ごーーーっ💧

ピヤーッと勢い良すぎー💦 これが両サイドから噴水状態でして(>_<)

 

え?えーっ? こんなところから漏れる?

 

がしかし、暫くホームセンターへ行くこともなく、やっと昨日お買い上げできました~

「凍結割れに強い」!

今の私にはこのお言葉が神のお告げか?てくらいにドンピシャ(((o(*゚▽゚*)o)))



今日はお天気も良いので早速取り換えにかかりまーす

 

まずホースナットを緩めて、ホースを引き抜きます

 

ホースからスリーブとホースナットを抜き取ります

壊れた散水ノズルはお役御免です

 

新しい散水ノズルのスリーブとホースナットを外して

 

ホースに通し、ニップルに差し込んでホースナットを締め付けていきます

 

取付け完了~

 

漏れがないか確認しまーす!  

大丈夫でした~(^^)v

 

こちらのノズル、ジョーロ・直射・拡散・シャワーの4パターンしかない⤵

破棄したのは7パターン程ありました

まぁ凍結割れに強いとあるのでこれでよしとしましょ

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「すりすり」

                       2023・2・12

自分記録:2023年2月17日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村