DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

超がんこなカビは落ちる?!

 

こんな記事があったので「ほんま⤴?」と喜び勇んでお試ししまーす!

どうなるかな~

うちの浴室カビは手強いよ~

www.olive-hitomawashi.com

 

大さじ2の片栗粉にカビ取り剤を混ぜて

 

ペースト状に練ります

 

こちら、お目汚しになりますが、我が家の浴室 ー 超がんこなカビでございます

もちろんラップでパックのパターンでございます

 

ペースト状で塗っていくも垂れます・・・💧

 

垂れた液を戻しながらラップをしました

垂れる前にその都度その都度、ラップをすればよかったです

 

ついでなので、もう少し作ってシャワーホースのカビにも試みようと思います

 

ぐるぐる巻き~

 

『カビが残ってしまう2つの要因』

【カビ取り剤の密着時間が短すぎる】【カビ取り剤を塗布した面が濡れている】

とあったので、15~30分放置のところ1時間放置し、タイルはしっかり拭き取りました

 

さてー 結果発表~

1時間をちょいと過ぎちゃいました~

ラップを剥がしま~す 

なんだかこの状態ならいけてそうか? ワクワク

 

じゃじゃ~~ん

シャワーをかけて、歯ブラシでゴシゴシしてみましたー!

え? 変わってない💦 

 

ちょっと角度が違いますが・・・ビフォーアフターで比較してみよ

ん? 殆ど変わってないや~~~ん💧

 

期待薄ながらも⤵ シャワーホースは

ぜーんぜん取れてましぇん💧

 

(′д` )…彡…彡フゥ 

無駄なお時間を過ごさせていただきました(といっても、数十分ですが)

やっぱりコーキングのやり直ししか道はないようですね💧

これでもぅキッパリサッパリ、カビ取り剤の諦めがつきました~

期待ハズレの結果でしたがぁ⤵

ここまでお付き合いいただき、ほんと、ありがとうございました<(_ _”)>

 

今日はここまで~

 

今日のお土産 1月28日 ー (つい忘れて溜まってます)

年明けにハーゲンダッツの福袋を買いまして

ampinpin.hatenablog.jp

美味しくいただきました~ヽ(^。^)ノ

 

今日の1枚 「雨かぁ⤵」

                         2022・6・21

自分記録:2023年2月20日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村