DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

寝室の窓枠をイメチェンしてみたが・・・

 

2階寝室の窓枠がもぅ酷くて~💦

「あ、剥がれてる~」と思うだけで、スルーして過ごしてました

が・・・

ひかる (id:hikaru217)さんのブログを拝見した時にハッとなり、

修理するということに気付かせていただきました

 

blog.yutenji.biz

 

我が家の窓枠・・・日当たりが良すぎるのか? 糊が剥がれてか?

ひどぉーーーい💦

 

両端は・・・なんてことでしょう、今まで見て見ぬふりでした

 

横の糊が剥がれてる部分は、再度糊付けしてマスキングテープで固定しておきます

 

そして窓枠の下部分は一部切り取ってるし、もぅ全部剥がしちゃえ~!

中央辺りが結構しっかり貼りついてたけど💦 きれいさっぱり

 

残骸・・・

 

ずっと前に買ってたカッティングシートを貼りたくて・・・白黒の市松模様

その前に剝がした部分を、掃除機で吸い取りながらヤスリ掛けします

 

木部は接着が弱いので、両面テープを貼ります

 

じゃじゃ~ん

このカッティングシートをどこかに使いたくて~   この時は♪ルンルン気分

 

両面テープを貼ってるので、しっかり粘着させます

 

余分なところはカットして

 

できた~!

以前は細~くコーキングしてありました

 

ここで止めときゃいいものの・・・

 

やり過ぎた・・・

 

もう後戻りできない・・・うっっ

 

 

 

ジャン! ちょいとテンション下げ~~~⤵⤵⤵ 圧・迫・感

 

ちなみに元は

 

 

ここに至るまで・・・

窓枠の下部分は両面テープを貼りましたが、他上部と両サイドはそのままで

汚れを拭き取って貼っただけ

カッティングシートが結構しっかりしてるので、折り目を付けても幅が狭い部分は

外れてくる~💦

 

マスキングテープで固定してたところは完璧とまでは貼りついてません・・・

サッシがバッチぃね⤵

 

カーテンフックを外して、できるだけ削りました

 

てことで・・・嫌い、ではない ウン

 

アメリカン的なところは逆に好きですが・・・

 

貼ってしまったのは仕方ない・・・しばらくこれでいきますか~(^▽^;)

 

かなりの圧迫感💦

赤か黄色にしておけば良かったか?・・・それもちと違う?

と、ちょーっとだけテンション下がっております

 

今回はこれまで~

 

今日のお土産 2月8日 

ダイソーで発見! 塩キャラメル味

美味しくないワケがない~

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「1日の大半寝てま~す」

                       2022・11・6

自分記録:2023年2月15日~17日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村